JOURNAL180821




21日は、青山の夢見ル月想フでライブだった。
イベントとしては、ギリギリまで出演者も決まらず、
あまり告知などもされていないようだったので、
当然、お客さんもほとんどいないような感じだった。

でも、ハコはすごくよかったね。
イベント終わってから、ハコで打ち上げ。
お客さんも少し混じって。




そういえば、お客さんからきいたけど、
前回のイベントで
知久さんが、
macaroomは女は働き、男は無職、ってことを
MCでいってたときいた。

知久さんのMCは楽屋でききいていたから、
あまりはっきりとはきこえなかったのだ。

まあ、完全な事実だけどね。

だが、ふと思った。
知久さん、それを言ったら、あなただって、無職じゃないか!
と。


でも本当のことをいうと、
全員が無職になって、音楽だけをできたら、
一番良いのだろうね。
それができないで、
ぼくはやんわりと出版やら、音楽制作やら、なんやかんややりながら、
社会的には「無職」に生きている、

本当は、こういう生き方は理想なのだけど、
それで本当に生活を満足にするためには、
もっと音楽が売れなければいけない。

ということで、

遠くない将来、
macaroomに関わるみんなが、
無職になって、
音楽だけをやり続けるようになれれば良いよね。



JOURNAL180821 JOURNAL180821 Reviewed by asahi on 21:24 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.