JOURNAL180810



川島素晴先生のコンサートを観に行く。
macaroomで。
先生は最近兄からカンフーを習っているので、
その関係から(かは不明)、ご招待。

『川島素晴 works Vol.2』
先生の学生時代の作品を、数十年の時を経て一挙に演奏するというもの
学生時代に初演をした同窓生、神田佳子さんとたった二人で。

しかも、書き下ろしも加えて初の完全版として。

めちゃくちゃ良かったね。
フランク・ザッパと『ラ・ラ・ランド』を混ぜ合わせたような、
ゴージャスでユニーク、だけどシンプル
本当に良かった。
あれを学生時代に作ったと思うと、川島先生はモンスターだね。


渋谷慶一郎さんにもお会いできた。
渋谷さん、なんか体がでかいので、めちゃくちゃ目立つ。
ゲンロンでの新垣さんとのその後の話をする。

一柳慧さんいらっしゃってた。お話ししたかったな。

ゲンロンのスタッフさんとも少しお話し。
終演後の汗だくの先生ともしばしお話し。
weiweiの完成品をお渡しする。

それから山根明季子さんとエレベーターでばったり。
他に人はいなかったので、話しかけた。

ぼくらのことを知っていてくださっていた。
本を書いたこととか、カンフーやってることとか。

川島先生が最近カンフーやっていることについて、
「なーにやってるんだか!」的なニュアンスで笑っていた。


いろんな人に会って、楽しかった1日。

JOURNAL180810 JOURNAL180810 Reviewed by asahi on 21:36 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.