JOURNAL181013



TikTokでMVを撮るぞ、という企画、の撮影2日目。

前回の撮影が、個人的にはあまりうまくいかなかったので、
兄に相談して、3人で再挑戦。

普段だったらMVは兄がだいたい監督しているので、
兄がいて当然、なのだが、

このTikTok企画はぼくが単独で思いついて、もう勝手にわがままに始める、というタイプの企画で、
似たような試みでいえば、「mizuiro」という曲で渋谷ハロウィンの映像を撮影したときも、
こんな感じだった。

とはいえ、mizuiroの時も、撮影に関してのアドバイスや、
こんな感じの編集にしたらどう、という感じのことは
事前に兄にきいたりしていたので、
共同作業といえば共同作業だったのだけれど。

しかし今回は本当に自分で勝手に始めたのだが、
結果的には思うようにいかなかった。

ということで、気を取り直して再挑戦。

兄も、実はこのTikTok企画には良さを感じていたらしく、
それだったら最初っから誘って欲しかったというような目で訴えられた。

ということで、
今回は、渋谷、六本木あたりを中心に、
いわばベタな場所(たとえば渋谷スクランブル交差点)ばかりを撮影。

とはいえ、これも実験に近い形での撮影だし、
きちんとしたMVというよりは、軽い気持ちの紹介ビデオというくらいの感じなので、
どうなるかはわからない。
いずれにしても、軽い軽い気持ちで取り組んでいることをお忘れなく。

ところで、
これとは全然別に、きちんとしたMVを撮影するという計画もあって、
それは来月くらいになりそうだけど、おそらくこっちはかなり良いものになるんじゃないかなと思う。


JOURNAL181013 JOURNAL181013 Reviewed by asahi on 17:28 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.